ご利用案内

【活動紹介】

教会単位や教会学校、幼稚園の見学

    堀越暢治牧師が個人で集めた化石やキリシタン迫害に関する資料、アメリカの創造団体であるアンサーズ・イン・ジェネシスから贈っていただいた貴重な化石や資料を展示しています。また、ノアの時代の大洪水や創造科学、キリスト教映画などの視聴覚教材もとり揃えています。教会単位や教会学校、幼稚園の野外学習の場としてもご利用ください。もちろん個人での見学も歓迎します。

アの箱船記念パークの造成を計画

    8000坪の敷地にノアの箱船記念パークの造成を計画しています。ノアの箱船の原寸大を示すモニュメントや遊歩道、ジャングルジム、スポーツ施設、植物園などの建設をすすめて参ります。

ノアの時代の大洪水や創造科学、キリスト教映画

   教会やご家庭にお招きくだされば、聖書の創造、ノアの大洪水、聖書の歴史、人体や大自然の不思議、化石や地層について、聖書による子育てなどの講演を行います。費用などについては、ご相談に応じます。

聖書の創造やいのちの不思議などに関する書籍・DVD

    出版部門であるエターナルライフ・プロジェクトを通して、聖書の創造やいのちの不思議などに関する書籍・DVDなどを発行します。英語書籍の翻訳出版や日本初の『創造主訳聖書』の普及にも力を入れて参ります。また、アメリカにある創造博物館やアークエンカウンターなどへのツアー、ホームステイ・プログラムなども開催致します。

【ご利用案内】

【入館料】無料 ※お志のある方の自由な献金によって運営されています。お志のある方は館内設置の献金箱へご献金下さい。

【開館時間】毎週火曜日〜土曜日 10:00〜17:00 ※月曜日・祝日・年末年始などは閉館致します。

【説明員による館内案内サービス】事前にご予約頂きましたら、説明員が館内をご案内いたします。

【館内展示のご紹介】

館内は大きく2つのブースに分かれております。ブース1は聖書に記述されている【創造】を中心とした展示になっています。ブース2は【聖書の歴史】を中心とした展示になっています。更には、堀越牧師が集めたキリスト教迫害の歴史を示す展示物も展示しております。

【ブース1】創造

●全世界に存在する水平地層 ●世界は進化したのか、創造されたのか(パネル展示)   ●化石が語る聖書の真実(化石は進化の証拠か、聖書の真理の証拠か)

●人間の価値(人間は偶然の進化の産物か、それとも創造主による作品か) ※化石が多数展示されています。

【ブース2】聖書の歴史

●聖書の年代表(世界の始まりから現代までの流れ) ●各年代に関係する展示物(ノアの箱船のモデル/十戒の板/幕屋など)

【特別展示物】

●キリスト教迫害の展示(禁教令の立て札/実物)   ●イスラエルの記念物 ●各種の石

【館内施設のご案内】

【展示室】2つのブースと特別展示物のエリアに分けられています。

【ミニセミナーエリア】10席程度の簡単なセミナーを行う事ができる空間を準備しております。プロジェクター/スクリーン完備。

【ショップノア】堀越牧師の著書やアメリカや韓国などから輸入した創造に関する書物などの販売を行っています。また、日本中のクリスチャン・アーティストの雑貨を集めた雑貨コーナーも充実しています。

【屋外施設のご案内】

ノアの箱船記念館では、記念館の他にパークノアと言われるノアの箱船の実物大の大きさを示す公園の造成も目標として活動しています。現在は、ノアの実物大の大きさを示す場所に印をし、その大きさを体感して頂けるようにしております。これからも造成は続きます。